くまちょこノート

アラサー主婦がゆるく書くブログ。

【ふるさと納税】返礼品で貰えるベビー・子育て用品

赤ちゃんがいる家庭にオススメのふるさと納税

ふるさと納税では、おもちゃや育児グッズ・ベビー用品など

小さな子供がいる家庭にオススメのお礼の品を出している自治体があります。

 

例えば、

KATOJIのベビーゲート

普通に買うと4000円くらいしますが、

返礼品で貰うことが出来ます。

愛知県犬山市へ 寄付額10,000円

我が家も昨年、もらいました♪

子供が歩き回るようになると、キッチンや玄関、階段前など

いたるところにベビーゲートが必要になります。

我が家では、2階の廊下に設置しています。

f:id:kumachocolate:20180622135417j:plain

 

バウンサーも!

ベビーチェアも 2万円の寄付でもらえます。

ふるさと納税で貰えば良かったな(笑)

我が家のベビーチェアは 1万円以上はしたような・・・

高額寄付になってしまいますが、

チャイルドシートやベビーカーなどの返礼品もあるんですよ〜!

 

絵本も貰える!

それから、すごくオススメしたい返礼品が絵本。

こちらはふるさとチョイスからの寄付になりますが、

宮城県木城町への寄付 で絵本がもらえます。

お届け内容は事前にメールで教えてくれるので、

手持ちの絵本と重なった場合は、違う絵本に変更してもらうこともできます。

今年は、6,000~18,000円のコースがあります。

www.furusato-tax.jp

我が家は、昨年30,000円のコースを申し込んで

15冊の絵本を頂きました。

※今年は30,000円のコースはないようです。

f:id:kumachocolate:20180623161730j:plain

たくさん絵本が貰えたので、今のところ新しい絵本を買わずに済んでいます。

絵本も普通にお店で買うと、1冊800円~1000円くらいはしますよね。

小さな子がいる家庭には、本当にありがたい返礼品です。

最近、息子が絵本好きになってきたので また頼んでみようかな(^ ^)

 

自分で買う前に、ふるさと納税で探してみよう。

他にも色んな育児グッズがの返礼品があるので、

今年のふるさと納税がまだ済んでいなかったら、

自分で購入する前に、欲しい育児グッズをぜひ検索してみましょう。

楽天市場から申し込むと、楽天スーパーポイントが貰えます。

 

にほんブログ村テーマ
ふるさと納税

節約貯金deゆとりのマネーライフ

ふるさと納税の特産品

主婦のつぶやき&節約&家事etc...